タイと日本を行き来してビジネスする仮想通貨好きのブログです!

2019年6月12日水曜日

西浦 亮 病院に行かないで自分でAGA治療(薄毛対策)すると激安い理由とは?
V+1

病院に行かないで自分でAGA治療(薄毛対策)すると激安い理由とは?

20代後半からドンドンM字型に禿げてきて、

「これは仕事によるストレスのせいだ!」
「そのうち復活してくるはず!」

と思ってました。結果どうでしょう。

ベジータみたいにきれいなM字ハゲが誕生しました。
「おれはサイヤ人の王だーーー!!」
と鏡の前で言ってみるものの虚しいだけ。

AGAクリニックにカウンセリングを受けに行く。


さすがにこれはなんとかせねば、、、と思いインターネットからAGA治療のカウンセリングを予約しました。WEB広告をみると、月3000円~となっているし金銭的負担は少ないと判断してクリニックで治療することを考えました。LINE上から深夜帯でも予約でき便利だなーと思いました。

カウンセリング当日になり、新宿にある予約したクリニックに向かいました。きれいな受付にキレイなスタッフが出迎えてくれました。「こちらへどうぞ」。意気揚々とカウンセリングルームへ入る。そして、頭皮のチェックをされる。「結構きてます!」みたいなことを言われ、「分かってるから来たんだよ!」と思いつつ、次に医師がきて「治療できる状態です。」と告げられ、3分くらいでまた別のスタッフが登場。

執拗なまでの勧誘


どういった治療を行うか説明を受け、治療を受けた方のBeforeAfterを見せられる。「西浦さんですと、この人のタイプが近いですかねー。」なんて説明を受け、「治療の効果は絶大だな!」と思った。

そして料金の説明に入る。「このコースですと、月7万、このコースですと、5万…」

え?ちょっと待て、
ネットの広告に月々3000円~って書いてたじゃないか!それに近しいプランが一つもないじゃないか!なんですかー。

「一括で払うと安くなります。」

いや、そんな問題じゃない。

これ完全に騙してるでしょ。これはJAROに相談するレベルです。そんな額払えないので、「一旦持ち帰って検討します。」と伝えると「次回から診察料がかかりますけどよろしいですか?」「毛根が死んでしまうとAGA治療しても髪が一生はえてこないですよ」とMLM並みのセールトークが続きます。

アウト返しとかマニュアル化してるんだろうな…と

自分で事業をやるようになってからは収入が増えてきてはいるが、金銭感覚はブラック会社員時代のまま。
「さすがに、月7万は払えない!」
「キャバ嬢に貢ぐ方がまし!」
と思い、AGAクリニックにて治療は諦めました。

自分での治療方法を考える


AGAクリニックでの治療は諦められても、髪の毛フサフサの夢は諦められません。そこで自分で治療できないか考えました。今は、ネットでAGA治療薬を買える時代。

さっそくオオサカ堂でAGA治療薬を探す。
まずは、「AGA」で検索すると色々とでてくる。

ネットで調べた結果、選んだのが、
「フィナロイド」という薬。
100錠買っても、2,3千円と安い。

ハゲの原因となる悪性男性ホルモンの発生を抑える薬なんだとさ。
ただ、これだけだと抜け毛を防ぐだけで、発毛効果は期待できないそうだ。

なので、薬局で買えるミノキシジルを併用することに。
外用薬のミノキシジルで有名なのだと「リアップ」「スカルプD」「リグロ」がある。
いずれも7、8千円程度です。

スカルプDとリグロは使いました。
最初はリグロを使っていたのですが、1か月程度で全く毛が生えないところに、産毛が生えてきました。

そのあと、スカルプDを使いました。
効果はまだ実感できてないですが、液だれしづらいので、塗りやすい感じはあります。

結果

フィナロイド + 外用薬ミノキシジル
で月1万弱で、AGA治療ができました。

リアップはコストコで価格ドットコムより安い値段で売ってましたし、
フィナロイドもまとめ買いすれば、1錠あたりの価格はもっと安くなります。
工夫すれば1か月あたりもっと安く治療できます。

お金に余裕があるかたは、AGAクリニックに行って確実にAGA治療することをオススメしますが、自分みたいな金銭感覚の方は、自分でAGA治療を始めてみてはいかがでしょうか。