タイと日本を行き来してビジネスする仮想通貨好きのブログです!

2019年2月12日火曜日

西浦 亮 朝食付きの賃貸物件が存在した!!!
V+1

朝食付きの賃貸物件が存在した!!!

やっと事業が黒字化でき、役員報酬を自分に払えるようになったので、引っ越ししようと思った。そこで調べていると、「朝食サービス」が付いた賃貸物件があるではないか!なんと素晴らしい!

実はそこそこある朝食付き賃貸

知らなかっただけで、朝食付き賃貸物件はたくさんあるようだ。食事付き賃貸マンションを紹介するサイトまで存在した。

さらに上を行くサービスアパートメント

海外では一般的らしいのだが、食事だけではなく家具家電、フロントコンシェルジュ、ハウスキーピングを完備した賃貸物件が存在する。そういった物件をサービスアパートメントと呼ぶようだ。水道光熱費、敷金礼金もかからない。なんてすばらしい賃貸物件なんだろう。個人事業なんかしていたら、帳簿の勘定科目も「地代家賃」だけ入力すれば終わりだし、家事を自分でせずに済む。仕事だったりやりたいことに全力投球できる環境が整っているではないか!

お高いんでしょう?サービスアパートメント

これだけ色々なサービス、家具家電が完備されていたらさぞかしお高いのではないのでは?と思ったので相場を調べてみました。

月額賃料 ¥160,000

よし。。。よし。。。払えなくはない。。。
全て込み込みで都心に住居を構えると考えると悪くはない感じです。

最寄り駅が人形町駅の一番安い部屋で、16万で
築年数浅めのいい感じの部屋だと30万くらいが相場でした。


ちなみに間取りは、
1R16.73㎡

出張とか、東京進出の足掛かりとして借りる分にはいいかもしれないと思いました。