タイと日本を行き来してビジネスする仮想通貨好きのブログです!

2017年9月5日火曜日

西浦 亮 Zaifトークンが爆上げ、爆下げしてサーバーダウンw
V+1

Zaifトークンが爆上げ、爆下げしてサーバーダウンw

急に寒くなってきましたね。私は、早速風邪をひいてしまいました。
皆さんも急激な気候の変化で体調を崩さないようにして下さいね。

さて、少し古い話になるんですが、仮想通貨取引所のZaifがサーバーダウンしました。Zaifトークンの高騰に5倍のトラフィックが発生し、負荷がかかったようです。今回はZaifトークンについて記事にしたいと思います。

Zaifトークンとは?

仮想通貨取引所Zaif(ザイフ)が発行している独自コインです。
ビットコインとかと同じ類の仮想通貨です。

▼もう少しだけ詳しく説明した記事がありますので、気になる方は見てみて下さい。

【仮想通貨】高騰したZaifトークンについて

高騰した理由!

Zaifトークンが高騰した理由についてですが、ICOプラットフォームCOMSAとZaifトークンの連携の噂が流れ高騰したようです。その後、そんな予定はないよとZaifがツイートしています。
この高騰を受けてなのか、事前に決まっていてリークされたのか分かりませんが、ZaifトークンとICOプラットフォームCOMSAとの連携が発表されました。
現在は?
この噂から始まったCOMSAとの連携の話によって、0.1円台から1円台の10倍に高騰しました。現在も、1円台で推移しています。使い道がなかったZaifトークンに使い道ができたため、また0.1円台に戻ることはないと思っています。


ICOプラットフォームについて

ICOプラットフォームCOMSAというワードを何回か出していますが、COMSAは「独自の仮想通貨を発行して資金調達するサービス」のことです。
▼もう少しICOについて詳しく書いている記事があるので、参照してください。

【仮想通貨】NEM(ネム)が爆上げ。ICO採用が要因!

最後に!

仮想通貨は、バブル状態で買うだけで勝手に儲かっていくので皆さんも始めてみてはいかがでしょうか?