タイと日本を行き来してビジネスする仮想通貨好きのブログです!

2017年7月26日水曜日

西浦 亮 簡単なはずのyoutube収益化をやってみたら、思わぬところでつまった
V+1

簡単なはずのyoutube収益化をやってみたら、思わぬところでつまった

Googleアドセンスの申請に通過したので、youtububeも収益化を試みました。
ネット検索すると、「簡単」と載っていたので、ブログの審査より緩いかなと思ったら意外なところで詰まってしまいました。


元々、アドセンスを使えるので、途中まではスムーズに進んだ。
ただ、4番目の事項がハードルが高い!


どこでつまったか?


先ほども書いた通り、アドセンスのアカウントは持っているので、途中までスムーズに進んだ。
だが、4番目のハードルが高い。

動画の総再生が「1万回」ないと、収益化の審査まで行かないのである。



F5連打して、再生数を稼いでみた。


1万回再生ないと審査にすら進めないので、動画を作成して、
F5(ページ更新)を連打してみた。



すると、再生数51回まで伸びたがそれ以降は再生数が加算されなくなった。
つまり、F5連打で再生数を稼ぐ方法は通用しないみたいだ。
Google先生は、スパム(自動化)対策していると思うので当然の結果であるが、51回再生まで伸びたのは逆に驚いた。1アカウント1再生までしか加算されないと思っていたから。

動画を量産するしかないのか?


とりあえず、1動画50回程度までセルフクリックできたので、200個動画を作成して1動画50回再生すれば「1万再生」はクリアされるだろうが。
もっと、いい方法はないのだろうか。

YOUTUBERになる気なのか?


そんな気はさらさらない。仕事の都合上、顔出しもしたくない。
とりあえず、アフィリエイトの検証としてyoutubeを試しています。

他人のコンテンツを悪用せずに、「1万回再生する方法」を編み出したらブログの記事で紹介しますので、気になった方はツイッターまたは、Google+、pinterest等でフォローしてください!