タイと日本を行き来してビジネスする仮想通貨好きのブログです!

2017年8月20日日曜日

西浦 亮 家族で大盛りあがりのVR!
V+1

家族で大盛りあがりのVR!

家族そろってVRで爆笑w

皆さんVR持ってますか?
先日のお盆休みで帰省した際に、妹家族とVRで大盛り上がりしました!
7歳の姪っ子は笑いこげて、ずっと「お腹いたいっ」って言ってましたw
あれって付けてる本人は、異空間に行ったような感覚になるんですが、
あっちにふらふら、こっちにふらふらと、大人たちが動き回っている様子が姪っ子にも面白かったようです。もちろん、周りにいる大人たちも爆笑です。

VRの普及率

さて、昨年からすごい話題にはなっていましたが、普及率は今ひとつでしょうか。
最近は、またVRのゲームセンターができたり再熱していますね。

2016年世界全体でのAR/VRヘッドセット出荷台数は1,010万台
2021年の出荷台数は9,940万台と予測、特にエンタープライズ用途の成長に期待
2016年の国内出荷は11.7万台、うちPlayStation VRは8.1万台
http://www.idcjapan.co.jp/Press/Current/20170405Apr.html 

5年で出荷台数が9倍になる市場予測が発表されています。
これからの成長分野ですね!

かなり安くなっている!

自分は欲しいと思ってたんですが、1万円近くしたので手が出せなかったのですが、今はめっちゃ安くなってますね。千円台で購入できます。
実家でVRが楽しかったので、楽天でポチっちゃいました。

上記のVR買ったんですが、内側のクッションもしっかりしてますし、買ってよかったと思えました。

VRは特殊な機器がいるのか?

このVRのゴーグル自体に何か機械的なものが搭載されているわけではなく、これ自体はただの入れ物にレンズがついているだけです。
これにスマホを差し込むだけで、VR対応の動画を楽しめます。
3Dで立体的な映像が見え、なおかつ、顔を上下左右に動かすと見える位置が変わってきます。実際体験してみてほしいです。

VRはアダルトとの相性抜群!

自分がその場にいるような感覚を得ることができます。
なので、エッチな動画をVRでみると臨場感が半端ないです。
てか、VRを覚えちゃうと普通の動画が物足りなくなるレベルです。
VRは、女性の方向けのコンテンツもありますよ!

▼VRのアダルト動画をまとめたサイトを一応紹介しておきます。
VRカノジョ.com

最後に!

VR市場が広がりを見せそうです。
もし、今後こんなコンテンツが流行りそうだとか、もし情報あればLineから連絡くれるとうれしいです。

友だち追加