タイと日本を行き来してビジネスする仮想通貨好きのブログです!

2017年8月10日木曜日

西浦 亮 【詐欺】youtubeで横行!nintendo switchプレゼント詐欺!化粧箱は誰でも買える。
V+1

【詐欺】youtubeで横行!nintendo switchプレゼント詐欺!化粧箱は誰でも買える。

youtubeでプレゼント詐欺が横行し、一時期話題になりました。
そして、今人気のnintendo switchのプレゼントを餌にチャンネル登録を促すユーチューバーがたくさんいます。それだけプレゼント企画ってチャンネル登録者数が増えるんでしょうね。

プレゼント詐欺についてを語るシバター

カブキンという慶應卒&帰国子女ユーチューバーが、企業案件でプレゼント企画を行ったが、当選者は全員身内だったという話を語っています。



プレゼント企画でnintendo switchが流行!

ヒカキンが、火をつけたnintendo switch合戦。スイッチ10台プレゼント


そして、それに対抗して禁断ボーイズがスイッチ20台プレゼント

それに対抗して成金ヒカルがスイッチ30台プレゼント


それに対抗して、フィッシャーズがなんと50台プレゼント


いやー、張り合ってますね。。。
関連動画で、アクセス稼げるのと、youtubeユーザは若年層ですからこういう釣りがでてくるのは当然のようには思います。

化粧箱だけだったら、公式オンラインショップで買える!

化粧箱だけだったら、任天堂の公式オンラインショップで540円で購入することができます。
それをドドーンと何十個か広げて、「プレゼント企画しまーす!」って言えば、チャンネル登録者増えそうですよね。


ご覧の通り今は、売り切れてます。誰が買い占めたんでしょうか。。。


公式オンラインで事前予約販売!

品薄が続く、nintendo switchですが、
8/22からnintendo switch本体の事前予約が始まります。
実際の発送は、10月以降とのことです。


最後に!

詐欺への注意喚起を行っています。詐欺情報を見つけたら展開しますので、
どうぞLine登録の方お願いします!

友だち追加