タイと日本を行き来してビジネスする仮想通貨好きのブログです!

2017年8月2日水曜日

西浦 亮 サイアムパラゴンのイベントTOYOTSU JAPAN FESTIVALに参加!
V+1

サイアムパラゴンのイベントTOYOTSU JAPAN FESTIVALに参加!

先月の3連休、サイアムパラゴンで実施された某企業主催のJAPAN FESTIVALへ参加してきました!
今回は最終日に足を運んでみました。



大盛況のジャパンフェス!


これまで幾つか日本に関連するイベントへ参加させていただきましたが、
親日国であるタイの盛り上がりぶりは、凄いなとあらためて感じました。

会場へ入ってみると、着物を着たり、コスプレをしたタイ人がセルフィーをしたり、アニメキャラクターと写真を取っている家族連れの方々がいたりと賑わっており、日本文化を象徴する桜や提灯などの飾り付けも見かけました。

たくさんの食べ物が出展!


各ブースを歩きながら、周りを見渡してみると、各企業様が出展された数多くの商品が、ズラリと並んでおり、やはり目にとまってしまったのが、食べ物なのですが、ラーメン、焼きそば、たこ焼き、寿司、カニ、抹茶デザート、和菓子、和牛、ビール、日本酒が、置いてあり、日本人だけでなく、タイ人も好んで食べている姿を沢山、目にしました。


東北地方の紹介コーナーも!


また旅行案内ブースに仙台市と東北地方の紹介コーナーがあり、
パンフレットを手に取りましたが、観光内容の詳細も、
しっかりと掲載されており、思わず感動して持って帰ってしまいました (笑) 




これまでタイ人の友人や求職者の方々から、日本旅行で行った事がある場所といえば、関西、関東、名古屋、九州、北海道がほとんどで、近年、東北地方は、東日本大震災の影響もあり、海外観光客の減少に悩んでいた為、訪れる機会が少なく、目立たない地域だったかもしれませんが、先日放映された、日・タイ修好130年周年を祈念したタイドラマ「ロックレター」のおかげもあり、今後、東北の認知度が、向上していくことを密かに期待しております。



最後に!


どこの海外諸国を訪れても、タイ以上の親日国は中々ないのではないかと思いますし、タイで生活させていただいている有難味をどうしても忘れがちになってしまいますが、感謝の気持ちを意識しながら、2017年残りの日数を過ごしていきたいなと感じたイベントでした!