タイと日本を行き来してビジネスする仮想通貨好きのブログです!

2017年8月10日木曜日

西浦 亮 【仮想通貨】NEM(ネム)をコインチェックからZaifに送る手順!
V+1

【仮想通貨】NEM(ネム)をコインチェックからZaifに送る手順!

NEMをコインチェックからZaifに送金してみました。
手数料が銀行の振替手数料ぐらいします。。高い!

NEMとは?

ビットコインのような仮想通貨の一つで、日本で4番目に人気がある仮想通貨です。
通貨単位は、XEM(ゼム)です。




XEM コインチェック to Zaif 手順!

コインチェックは、スマホからの送金ができないようなので、PCから送金手続きを行うことになります。

1.NEM送金画面の表示
コインチェックのPCサイトにアクセスして、メニューから「コインを送る」を選択し、「NEMを送る」を選択します。

2.送付先の追加
「送信先リストの編集」クリックして送付先のアドレスを入力します。



※「送付先のアドレス」は、ZaifのXEM入金画面から確認できます。


3.メッセージの入力
NEMは他ユーザと共有のアドレスで送金を行います。
特定のウォレットへの振り分けは、"メッセージ"で行います。

入力するメッセージは、ZaifからXEM入金用メッセージをコピペしてください。


4.送信する
金額を入力し、「送信する」ボタンをクリックすれば完了です。
完了後は、「コインの送金履歴」に送金履歴が表示されます。


Zaifにも無事に入金されました!

最後に

手数料が、15XEM(450円)程度かかります。
高いですね。リップルの方が送金手数料が安いので、やっぱリップルだなと思いました。

もし、記事がいいなって思ったら、友だち登録よろしくお願いします!

友だち追加