タイと日本を行き来してビジネスする仮想通貨好きのブログです!

2017年8月14日月曜日

西浦 亮 【youtube】登録者10万人のユーチューバー、家石田タカフミにネタをパクられた件について
V+1

【youtube】登録者10万人のユーチューバー、家石田タカフミにネタをパクられた件について

8/9深夜(日付回って10日)にYOUTUBEでnintendo switchのプレゼント企画が詐欺なんじゃないか?というネタの記事を投稿しました。

【詐欺】youtubeで横行!nintendo switchプレゼント詐欺!化粧箱は誰でも買える。


家石田タカフミにネタをパクられるw

その同日(8/10)に、登録者10万のユーチューバー、「家石田タカフミ」が同じネタの動画を上げていました。
その動画がこちら

【詐欺疑惑】有名YouTuberにニンテンドースイッチの空箱だけ勝手に送ってみた!(フィッシャーズや禁断ボーイズやヒカルのスイッチ大量買い占めプレゼント企画の闇)前編


ヒカルが、空箱じゃないことを証明する動画をアップw



そして、人気ユーチューバーのヒカルがちょっとふてくされながら、PS4 100台が空箱じゃないことを証明するためにノーカットで一台一台開封している様子の動画をアップしていました。「空箱じゃないのか?」と視聴者からコメントが多かったからだそうです。
その動画がこちら

本当にあるの?PS4(100台)の中身をノーカットで全部見せます



でも、家石田タカフミが話していたのは、PS4ではなくニンテンドースイッチの話です。
そして、家石田タカフミが言っているのは、フィッシャーズの話です。
品薄状態が続く中で、50台集めるのは無理でしょう。

証明するためには、ネクステメンバーの合計1000万プレゼント企画で用意したPS4ではなく、ニンテンドースイッチの30台でやってほしかったです。

でも思う事務所内(ネクステ内)でのニンテンドースイッチの使いまわし。

もし、ニンテンドースイッチのプレゼントが本物だったとしても、もう一つの疑惑が残る。それは、ネクステ内(事務所内)でのプレゼントの使いまわしだ。

最初に、禁断ボーイズがニンテンドースイッチ20台のプレゼント企画、
その後に、ヒカルがニンテンドースイッチ30台のプレゼント企画。
これヒカルの20台分は、禁断ボーイズの20台分を使いまわしているのでは?

つまり、ヒカルが新規で用意したのは10台で、残りの20台は禁断ボーイズと借りてきたもしくは共有してるんじゃないかと。

個人的には、、

結局、これが犯罪だったら、祭りくじも検挙されていると思うし。
同じようなことやってるだけだと思います。
私も、ゲーム機の化粧箱大量に買ってプレゼント企画でもしてみようかしらw

おい!ヒカルキッズ、文句あるならLineしてこい! (シバター風)

友だち追加